事業紹介

シノブフーズのオリジナルブランドを企画・流通する「NB 事業」と、
コンビニエンスストアに向けた商品を製造する「CVS 事業」が
シノブフーズの事業の 2 本の柱です。

NB事業

CVS事業

NB事業

自社ブランド事業では、シノブフーズ独自の商品ラインナップを提供しています。
主なカテゴリーは以下の通りです。

製造工程

01原材料調達

生産地・製造工場の現地視察による安全性の確認がとれた原材料を使用しています。また、食材の年間契約による価格の安定化にも取り組んでいます。

02商品開発

各事業所の開発担当者が集まる開発部会を通し、「シノブフーズにしかできない」消費者ニーズに合わせた商品を開発しています。

03製造

「安全・安心な商品」をお届けするために、厳しい衛生管理基準のもと、商品を製造しています。

04お届け

それぞれのエリアをカバーする物流網により、必要な人に、必要なものを、必要なときに、おいしく届けられる体制を確立しています。

強み

生産技術力

中食でも、手づくり・できたてのようなおいしさを。 画期的な調理技術・包装技術の開発や最新の製造設備の導入が、これまでの中食の概念を変えるような商品の提供を可能にしています。

詳しくはこちら

総合品質力

安全性やおいしさ、鮮度やヘルシーさなど、食品に求められるものはさまざま。 あらゆる品質を適える総合品質力に優れた商品を目指して、品質向上、スタッフの意識向上に努めています。

詳しくはこちら

安定供給力

いつものおいしさ・安定した品質を、お届けするために。 効率的な生産ラインと手作業を組み合わせることにより、多品種少量生産のニーズにも対応した商品の安定供給を実現しています。

詳しくはこちら

衛生管理

安心して食べられることは、食の大前提。 業界に先駆けて導入された微生物検査システムや入室時の徹底した衛生管理などによって、雑菌や異物などの混入を予防し、食の安全を守ります。

詳しくはこちら

製造拠点

大阪工場

千葉工場

名古屋工場

岡山工場

主な販売先

全国のスーパーマーケットやドラッグストア、カフェチェーン等で商品をお取り扱いいただいております。